見出し画像

日記

今日の出来事。

今日は愛犬のトリミングをした。犬種はシェルティ。正式名称はシェットランドシープドッグ。コリーを小さくしたような見た目で人懐っこい性格でとってもかわいいです♡

今日はお尻付近のしっぽの毛を短くカットした!トリミングしたといっても私はトリマーじゃないのでカットしたところがガタガタしていて、とても上手とは言えないが、すっきりとさせれてよかった。

実はここ三日連続で愛犬のお手入れをしている。おとといは自宅でシャンプー。昨日は後ろ足とお尻付近の毛をカット。お尻がすっきりするとしっぽの毛も伸びていて気になったので、今日手入れした次第だ。

普段は昼間ゆっくりお昼寝している愛犬。三日連続でお手入れはちょっと申し訳ない気持ち。でもお尻がとってもかわいくいなったよ~。お疲れ様。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?