見出し画像

Måneskin Rush! World Tour 2023 KOBE

タイトルの通り。
MåneskinのRush! World Tour 神戸公演に行ってまいりました!!!

紆余曲折あったけど、結果行ってよかったです🙌 超楽しかった。

まずアリーナ席種変更について

私はアリーナ椅子席のチケットを持っておりまして。そもそもスタンディングのコンサートに行った事なかったので、椅子席以外の選択肢はなかったんですが、まさかの前日になってオールスタンディングに変更になったじゃないですか…しかもMåneskinじゃないですか…ちょっとぎゅうぎゅうっぽくて怖いやん⚡️(WOWOWの東京公演の中継を見る限り怖かった)
いや、いけるんかこれ…と思いつつも、払い戻しするという選択肢はないのでとにかく神戸へ。
会場に入るまでの間、あまりにびびりすぎて、誰か2階席の人チケット交換してくれないかな…とキョロキョロしてしまったけど、そんな人が都合良く見つかる訳もなく。流される様にアリーナへ…ああ、本当に椅子がない…と絶望し、始まるまでの約30分ドキドキキョロキョロしながら待ち時間。近くにいたお姉さんやお兄さんが割と話してくれて安心できた🙇‍♀️ほんとありがとうございます🙇‍♀️今思い返せば、こういうアットホーム感あるコンサートって初めてだったかも。これもスタンディングだからなのでしょうか?

始まってしまえばなんのその

WOWOW中継を見ていたので、ざっくりしたセットリストや演出は分かっていたものの、やっぱり実際見ると違うー!暗くなってドーン!って音鳴った瞬間テンションめっちゃ上がりました。

この幕の向こうにみんなのシルエットが映るの最高だった🎸

セットリストはソニーが公開してくれているのでそちらをご参考に。Apple MusicやSpotifyでプレイリスト化してくれているのめちゃ良いですね🤟
私、コンサート帰りには自分でせっせとプレイリスト作って数日浸る、というのが定番なので、オフィシャルが作っておいてくれるのめちゃ嬉しい🎧翌日くらいにはすぐ聞けちゃう🎧

各公演分ありました🎧

その他、私的記憶にあるポイント

あまりにテンション上がり過ぎて、ちょっと記憶が曖昧なのですが笑
覚えているポイントをいくつか。

  • ダミアーノのテロテロシャツかっこよすぎる

  • ヴィクトリアのツインテ…!

  • トーマス、今日の服めちゃ似合ってますね?!

  • イーサンが遠くてあまり見れなくてしょんぼり😭

  • ドラムとベースの音がCDで聴くよりとても大きく感じる

  • というか全体的に音が大きい気がする

  • アリーナスタンディングだからほとんどステージが見えない😢

  • でも時々隙間から4人が見えるとテンション上がる🤟

  • ムービーとか写真撮っている余裕は…ない🙅

  • 照明ビッカビカで光過敏性発作が心配になるレベル

  • 4人はその中にいて、大丈夫なんですかね…?(心配)

  • Beggin'で本当にヴィクトリアがアリーナに降りてきた!

  • トーマスも降りてきたけど歩くの早すぎて一瞬しか拝めなかった😭

  • アコースティックタイム、予想以上によかった

  • ヴィクトリアとイーサンのインスト超かっこよかった

  • ダミアーノのストリップタイム良すぎる(MAMMAMIA)

  • 噂の「しゃがんでから皆でジャンプ」思ったより膝にくる

  • お隣の人がKOOL KIDSでステージに行ってて勝手にワクワクした

  • アンコールでもう1回I WANNA BE YOUR SLAVEやってくれるの最高

  • 結果、スタンディングもよかった(安全なとこを選べていた様子)

  • ツアーグッズの漢字Tシャツは…買いませんでした…すみません…

Beggin'の時のヴィクトリア。この後こっち向いてにっこりしてくれたのサイコーだった🫶

いやー、とにもかくにも楽しかった🙌
超リフレッシュ&ストレス解消!になりました。また来日してくれた時には行きたいな〜。でもドームとか大きいとこよりも、小さいホールでやってほしいな。その方が彼らの音楽の感じに似合ってる気がした。そうなるとチケット争奪戦になっちゃうから辛いんだけども😭

とにかく楽しい時間をありがとう!!Måneskinの皆さん❣️
また日本にきてね〜!!!

あなたのサポートは、より良い記事執筆の為に大切に生かします。いつも応援くださり、ありがとうございます。