パンダちゃんに捧ぐnote

ぽぽみうむです。
今日は私の友人パンダちゃんのアルバイト引退日だったので、友人とバイト先にお邪魔しました。
てなわけで今日はこの場をお借りしてパンダちゃんに引退おめでとうの文章を書かせてください。ついでにパンダちゃんの魅力が伝われば嬉しいです。

パンダ殿

あなたがこれを見ているということは、シフトから上がったということでしょう。もしくは風呂上りでしょうか。さむーい。
そんなわけで、今日は、バイトお疲れ様でした。そして、4年間、バイトお疲れ様でした。

お互い一人暮らしだったから、すき焼きパーティーしたり、近所徘徊したり、たくさん遭遇イベントを起こして来ましたね。
すき焼きパーティーの際はバイトで磨いた技術を存分に発揮していましたね。尊敬の眼差しです。
ほぼニートみたいなわたしからしたら、あなたは本当にカッコいい方です。
あなたはとても明るく振る舞うことができるので、「いつも金欠〜!もやしうめぇ」みたいな感じのことを明るく言って、周囲に笑いを起こしていましたね。
でも私はその発言を笑うことができませんでした。あなたの「相当な覚悟」「絶対にやり抜く力」が眩し過ぎて笑いにできませんでした。
普通に考えたら笑えないことを面白おかしく伝えちゃうあたり、あなたのプロ根性が伺えました。

時は流れ、研究室配属でも一緒になりました。本当に嬉しかったです。研究室でもバイトと研究室、課外活動に、全力投球するあなたのプロ根性を見て、眩しいと思いました。
「迷ったら辛い方、苦しい方に行かないと後悔する」
というあなたの信念は私の心に響いています。

側から見たら陽気なパーフェクトヒューマンなあなたですが、たま〜に見せる弱さに私は人間らしさを感じていました。それと同時に、決して大々的に弱みを見せようとしないあなたの強さを感じました。

そんなあなただから、バイトでも慕われて、みんなをまとめる立場になったのだなぁ、と思います。バイト先のあなたを見ていた訳ではないのですが、きっと、かっこよくて信頼される人なんだと思います。共通の知人も「パンダさんカッコいい」言ってるんで多分そうです。

これ以上喋ると、卒業式の時になにも言えなくなっちゃうので留めておきますが、今月2回も行っちゃってごめんね。保護者気分で楽しませていただきました。ずっと頑張っていたあなたの勇姿を見届けられて幸せです。多分みんな見守りたかったと思うから勝手に共有させてもらいます。ごめんね。

社会人になったら、Yちゃんも一緒に叙々苑なるものに行きたいです。もしくは間をとってさわやかハンバーグ。とにかく、4年間、やり抜いたあなたに120点あげます。今日はしっかり寝て、お肉をスライスする夢でも見てください。

ぽぽみうむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?