見出し画像

自分に疲れちゃった人に。


普通に振る舞えてたあの頃にもどりたい…

どこから私の人生、間違っちゃったんだろう…

どうして私はこんなにダメなんだろう…



と、自分責めのループにはまっていた時期がありました。

私の場合は、突然「あ…無理…」と心の限界から、

次々と仕事から逃げ、また新しい仕事をして…という事の繰り返しから、



もう自分には、普通に働けることなんてできない。

私はおかしい人間だ。消えたい。そんな自分も許せない。

というループから自分責めに陥りました。




あの頃の私に伝えたい事があるとするならば、





わたし、よくがんばったよ。

今の世の中は、優しい子はみんな疲れちゃうんだよ。

私は、がんばってたよ。疲れちゃったよね。

でもきっとまた元気になれるから、大丈夫。

ちょっと遠回りをしても、また元気になれるよ。

全部全部許してもいいんだよ。



人と比べたり、焦ったり、悲しくなったり、

怒りが溢れてきたり、絶望したり、そんな自分も許せなくても、

全部全部全て許されていい事なんだよ。



ちょっとのんびり、

自分の好きだったことを思い出して、ホッとしてみよう○



私だったら、

好きな番組やアニメを見てみたり、

楽しかった思い出のある場所に行って、感情に浸ってみたり、

時たま思いっきり気の済むまで泣いてみたり。



この世に選択肢は、たくさんたくさんあるのだから。

今は目の前が真っ暗で怖くても、だいじょうぶ。



普通じゃない自分に価値なんてない

それも、すべて、全部全部許されていいんだよ。

もう、自分を追い詰めなくてもいいんだよ。



また、元気になったら自分にできること、やりたいこと、

ホッとする飲み物でも飲みながら、のんびり考えてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?