見出し画像

新生児ゲップのさせ方(ミルクの吐き戻し防止)

育児ノイローゼ中は、”ゲップのさせ方” もしょっちゅう検索していました。

授乳のさせ方が改善されて、赤ちゃんがしっかりおっぱいを飲んでくれている実感はあがったのですが、ミルク・おっぱいの吐き戻しが多い・・

毎回のように吐き戻しされるので、一日8回とか・・

お着換えをさせたり洗濯物が増えるのはもちろんですが、赤ちゃんがそんなに毎回吐いて、欲しがって、飲んで・・を繰り返しているのを見ていると可哀そうになってきました><

ゲップの出し方を改善する事で、吐き戻しも少なくなった様に思います。(いまだにしますが、ある程度はしょうがないですね><)


ポイント

背中はトントンではなく下から上にさする!!

すると前より簡単にゲップさせられる様になりました。


授乳姿勢を見直すのに役立ったサイト・動画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?