見出し画像

冷えてるコーラを馬鹿みたいに飲むので糖分過多になる

2024年6月18日
・夜行列車でヒヴァという砂漠の町についた。死ぬほど暑い。最高気温45度。ちなみに深夜23時の気温は32度。あ????


・なんだこの道路標識。飛び出し注意?子供スタイリッシュだ。

・あちぃ〜!!!まじで暑い。41度。活動できない。これは。やばい!!!!汗が吹きでて止まらない!観光とかってレベルじゃねぇ!!!ビッショビショ!!!!少し外でただけで汗で湖ができ緑が生まれ動植物の楽園となるレベルで暑い!!!!初めてかもしれねえこんな「暑くて行動できない」状態なのは!!!!うおおおお!!!!!

1台120000ソム(1440円)


・シーシャ吸ってまったりしてた。暑い。日が落ちるまで本当に活動する気力が湧かない。暑すぎる。なのでシーシャに逃げ込んだ。安くて素晴らしい。2~3時間くらい1500円で過ごせるのはスーパーコスパ良い。

・いま10日間ぐらい中央アジアに滞在してて、やっぱ魅力的な土地だな〜と感じる。子供も大人もニコニコしてて、外国人だと分かると手を振ったり写真撮って!みたいな仕草をしてくれる。こんな観光地ド真ん中な場所であっても、スレてないって感じだ。これは他の国ではあんまり感じなかった。けどこういう魅力もだんだん旅行者慣れ(もう既に始まってる段階かもしれない)が進んでくると、浅草や上野の外国人よろしく、ちょっと鬱陶しく感じてきたりするんだろうか。どうなんだろ?時期を選べばめちゃくちゃいい。



・6~9月まではウズベキスタン、日本とおなじ暑っついシーズンらしい。最高気温が60度行く日もあるとのこと。溶けるだろ。


・USJ以外にもマリオの遊戯施設あるんですね^^

わあい^^ マリオシティだぁ^^
任天堂さん、いつの間にかディズニーさんと
コラボされたんですね^^
夜の10時でもめちゃくちゃ子供出歩いているウズベキスタン


・おいおい!!!夜めちゃくちゃ人いるな!!!!みんなやっぱ日が出ている間は活動するもんじゃないという認識なんかな?

・あ〜なるほど。夏休みなのか、小中学生。6~8月は休みか。そりゃそうだよな、暑すぎるよなウズベキスタン。

・ホテルの電球がエロだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?