見出し画像

助平ムーブ

2024年6月11日

・深夜2時頃、星を見ようとユルトの外に出たら極寒の世界だった。多分5~7度くらい?ただ星はめちゃくちゃ綺麗だった。寒すぎておいらは5分で撤退。久野は写真を撮るために長いこと外にいて、流れ星がビュンビュン飛んでたと言ってた。ロマンティックゥ~。


奥に見える雪山目指して馬に乗っていく。


・馬をチャーターして、アルティンアラシャンの山奥深くに行くことに。片道3時間、帰り2時間。パッキーンとお尻割れてしまった。腰周りとケツ周りの肉が!乳酸が溜まりまくっている。

傾斜が本当にやばい。

・この雪山の奥にアラコル湖という壮大な湖があるらしいのだが……断念した。悔しい~。海外来てまでこんな僻地の山奥にある伝説的な湖を諦めるなんてマジで勿体ないよな……。いやでも本当にこの雪山は途中まで登ったけど「死」を連想した。傾斜ヤバすぎる。マジで伝説的な湖なんだな。チャーターした馬もこの傾斜は登れないらしい。7~8月の雪が熔けたシーズンじゃないと無理みたい。悔しいな……。

・悔しさのレベルでいったら5。10段階評価の5。悔しさレベル10はなんだろ?

・俺人生で1番悔しいと思ったの、ラブライブ2期の最終話ネタバレかもしれない。アニメオススメされて放映後2年たってイッキ見するか~って思って検索したら、「やっぱラブライブ1期のOPが最後流れるの最高だよな」的なまとめサイトのタイトルが目に入った。1期のOP流れるの!!?ええ!??おいおい!!?ネタバレくらっちゃったじゃん!!!!ふざけんなよ!!!!ってなった。本当に悔しかった。不意に見えちゃったんだもん、まとめサイトのタイトル。ふざけんなよ。

・まあ2年も経ってたら仕方ないか……。自分のせいじゃないってのも悔しさのポイントかもしれない。だから天気関係とかも悔しいポイント高めかもしれない

・自分の興味あるコンテンツのネタバレは自衛してても流れてくる事あるから厄介だよな!!ネタバレ最強の自衛は早々にコンテンツを消化する事なのだ。

・雪山奥の湖、旅の序盤に行く場所じゃなかったな。RPGでも雪のステージは終盤だもんな。

・馬に乗りながら絶景の中心に自分がいると思うと、めちゃくちゃ胸がキュンとなる。俺は乙女。

露天風呂から見える景色としては100点


・おい!!!!!昨日とは違う「黄金温泉郷」!!!!いいじゃねえか!!!やるねえ!!!同じ料金なのなんなの!!!??日替わりですか??!!!(入湯料1人350円くらい)

・めちゃくちゃ硫黄臭い体になった

・アルティンアラシャン、総合的にめちゃくちゃ良かった。人生のトップ5に入る名所です。

笑顔素敵~!


・民宿経営しているキルギス人お姉さんが夜ご飯の時に民族衣装着てダンスしてくれた。美人さん!!!!!写真一緒に撮ってもらってチップ渡した。もうやってる事が完全にスケベじじいムーブだ。奥でダブルピースしている妹さん?もいい味出してる。

・明日下山しま~す。朝5時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?