見出し画像

アボカドの成長日記 1話

「森のバター」

特に女性からの支持を得ている彼に嫉妬を抱く男性も多数いることかと思う。そう、その彼の名は「アボカド」。


、、、というわけのわからない話からスタートしてしまったので、どう繋ぐか困っているわけですが自宅で育てる植物シリーズに「アボカド」が加わりました〜!

これも記録に残していこうと思っているので成長を見て一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。

お店とかでしか食べたことない方は種を見るのは初めてかもしれませんね!
1つの実に大きい種が1つ入っているのがアボカドの特徴。
カットするときは、この種に包丁をそわせて切っていくんですよ〜。

アボカドのポテンシャル
 ・果肉の20%が脂肪分
  →これぞ森のバター!その脂肪分は嫌な脂ではなく「不飽和脂肪酸」という血液をさらさらにしてくれるありがたい脂肪
 ・栄養価もたっぷり
  →美容にいいものがたくさん!


はい。ざっくりですがこれがアボカド。
そんな細かい数値はいいんです!美味しくて育ててるのをそんなに見たことない植物を育ててみたいだけなんです!ということで次!


根を待つ日々

2020.4.6から生育開始!

画像1

入れ物はこの後入れ替えちゃいましたが、ペットボトルでも瓶でもなんでも水が種の1/3浸かる程度でひたせればなんでもオッケーかなと。

爪楊枝をぶっさして支えています。
「大丈夫かな〜」なんて不安にはなりますが、ぷすっと少し刺す程度なら問題ないみたいです。生命力すごいですね。

2020.5.2 

画像2

ついに!念願の発根!!
残念なことに根がめっちゃボケてる!!
知らぬ間にひょこっと1cmくらい顔を出していました。

1ヶ月近く待ったので「ん〜ちょっと無理かな?」なんて思っていた頃でした。普通に嬉しくて「うっおおっ!」なんてダサい声がでちゃいました。


アボカドアナザーストーリー

さて、めでたく発根したわけですが、買ったときは彼は黒い皮に包まれた実のあるアボカドだったわけです。
そんな彼の末路もしっかりとみなさんにお伝えしたいと思います。

画像3


はい。
バンズなしハンバーガーへと変身したわけです。
ケチャップをかけちゃったりなんかしてね。もうぺろりでした。また育って食べさしてくれ。


相棒ができました

そんな発根したての彼ですが(新婚さんみたいな言い回しですが)一人では寂しいだろうと相棒も10日遅れで育て始めたので次の更新くらいから登場できたらいいなと思っています。

あの状態から実ができるところまで行けるかは分かりませんが、楽しみに育てていきたいと思います♪

それでは、また( ´ ▽ ` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?