見出し画像

感覚でトレードして、痛い思いをする。

 大した知識も持たず、正確には必要とも思わずトレードを始めました。
上がったら下がるだろう!
下がったら上がるだろう!
そんな感覚でトレード開始。
しかし、これがなんとなくうまくいってしまい、いい気になってしまったら
大変な損をすることに!!
お恥ずかしい話、損切なども知らずでした。

 その後、怖くなりトレードに手を出せなくなりました。
そんなとき、ボーーーと動画を見ていると、
とにかく続けることが大切!とおっしゃる方の動画が。
その方は、パターンを知ることが大切。
そうやって続けて行けば大丈夫。
とおっしゃっていました。

なんだか勇気をもらい、ネット検索をしてみることに。
いろいろ教えてくださる動画があることを知りました。
・ローソク足の見方
・チャートの見方
・勝ちパターン   などなど

 さらに、この本いいよ!と紹介してくださっている方もいて
紹介している本を買って読んでみたり。

結局、いろいろ勉強を進めるとトレードを紹介する皆さんは、同じようなことを言っていることにたどり着きました。

 この勉強したことを試してみようと、またトレードに向かうことに。
この間、1年くらい時間を要しています。

 恐る恐る、少額からトレードしてみると、やったー!
しかし、更なる問題が出てきました。
それは、損切と利確!

奥が深い、トレードの世界を痛感中。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?