見出し画像

誤った正義の暴走

撮り鉄の悪行で「鉄道マニア」って言うだけで 白眼視・前科者みたいな扱いを受ける

しかし鉄道マニアには マスゴミがネタにして叩いている「撮り鉄」の他に 鉄道に乗って観光を楽しむ「乗り鉄」 鉄道模型・鉄道おもちゃを収集する「模型・おもちゃ鉄」 記念切符などを集める「収集鉄」などもいる

バラと都電荒川線 三ノ輪橋電停

一部の撮り鉄の暴走で 真面目にルールを守る撮り鉄までオタク狩り 陰キャ狩りの暴行・恐喝・器物破損などの被害を受ける

マスゴミが撮り鉄=悪い奴の印象付け報道で 撮り鉄を殴れば正義 カメラを壊せば正義の誤った正義が暴走 それが他のマニアなどに飛び火して ドールマニアにまで オタク狩り・陰キャ狩りが散発的に被害が起こっている

ドールと都電 荒川二丁目電停

マスゴミは自分達への不満のガス抜きを 宮崎事件で味を占めた「オタク」をターゲット

その影響で陽キャが オタク=悪の誤った方程式で 暴行・恐喝・器物破損などを行う

過剰報道から誤った正義 そして事件になってる

長文失礼しました 終わり