見出し画像

違和感ともやもやのフェムテック トウキョウ

10月21日に「東京ビッグサイト」で行われた「フェムテック トウキョウ」に かみさん同行で行ってきました


フェムテックトウキョウ 入場手続き

この日はかなり賑わっており ITの次の大型市場で3-4兆円規模と試算されている

ダイアナ ランジェリー ゆるキャラ

ランジェリーの「ダイアナ」はゆるキャラも登場 小さな「ギフトショー」の雰囲気

初めての開催で「マスゴミ」もかなり来ていた

見本市会場の常連さん「テレビ東京 ワールドビジネスサテライト」と「日本経済新聞」はいつも通り

ランジェリーや繊維メーカーも出展していたので「繊研新聞」も来ていた

ファッション誌なども出展 特に「an・an」は大きな小間での力の入れよう

しかし「違和感」を感じたマスゴミがあった
TBSの「サンデージャポン」である 何でバラエティー番組がここにいるのかものすごい違和感

自分はものすごい違和感を感じて「何でコイツらここにいるの?」と感じだった

何か興味本位に扱われた気分になった

ヘタすればコレをきっかけに「左端フェミ ツイフェミ」が大騒ぎしかねない
 

東京ビッグサイト 中央ラウンジ

サンデージャポンは以前「爆笑問題」が「スーパーフリー事件」で犯人を援護

女性の活躍と幸せの見本市に 何で「犯罪者(それもレ○プ犯)」を援護する連中が来るのか 不思議ともやもやと違和感の三段重ね

初回だからキグシャクしてのは仕方無いが 来させる「マスゴミ メディア」も 主催者のRX(旧リードエグジビジョン ジャパン)は考えて欲しい

市場が育つのは「見本市」の運営である