見出し画像

鍛えるための基地

道沿いのちょっとした雑木林?みたいな所におじさんがタンクトップ着て体を鍛えている。
なんかたくさん文字が書かれたパネルが立てかけてあり、アルツハイマー予防の為のトレーニングをしているそう。
もちろん、話しかける人はいないと思う。
寒い中タンクトップ…元気だな〜。
私なんて寒かったら熊のように冬眠しちゃう。
でも夏よりも冬の方が好きになった。
なぜか?
汗かくから。
筋金入りの汗っかき。
注射が嫌いな私でも汗がかきにくくなるならいくらでも打つ。
いや、無理かな。

3月13日からマスクが個人判断が基本になる。
と言っても花粉の時期だしまだマスクつけ続ける人のが多いと思う。
でも人の多いとこではやっぱりマスク必須。
私の親も高齢だし、難病を抱えているので、マスクは本当に人がいない所でははずすけどつけるな。
5類になるとは言え、難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?