見出し画像

違って当たり前

車の運転、ブレーキ踏むタイミング。
ん?なんかぶつかりそう!
え?早くない?
みんな違って当たり前。
心のブレーキもそうかも。
私はどんどん突っ走ってあとでぶっ倒れる方。
塵も積もれば山となる。
結局何が言いたいかって?
100人いたら100人違うってこと。
同じ型にはめたらダメだよ。
同じレール通るだけじゃ面白くない。
時には横道それたり、寄り道したり。
でも私は毒親だったから毎日顔色伺っていい子でいないと怒られる、甘えられない子だったな。
母親が機嫌良かったらホッとした。
もっと自分の意見ちゃんと言えたら良かったな。
ぶつかれば分かりあえたのかな?

生き抜け!私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?