褒め言葉は伝わらないと意味がない

こんばんは

自分の中の嫌いなところと好きなところのどちらが多いか探してみましたがやはり嫌いなところが多かったです

俺も同じ気持ちだという事を野田洋次郎に伝えたい


皆さんは人生で褒められる経験は多い方ですか?

私は今まで誉められた経験があまりありませんでした
というか褒められる経験が多い方の方が少ないと思います(ややこしい言い回し)

僕の父親は欠点を伝えて心に火をつけさせるタイプだったので常に課題を突きつけられてきました

ただ僕は褒められると力が出せるタイプだったようで、大事な場面でプレッシャーがかかるとちゃんとミスをします

精神論者の父は気持ちの問題と僕に言っていましたが、心理学を学んでいる僕からしたらそれは全くの嘘🤥

ですが、20歳になった今も彼女の1人も作ったことのない僕でもここ最近褒められる事が増え始めました

中学の同級生と遊ぶ機会が増え、当時の話題になると

「ぽるんがは裏でモテてたよ」
「ぽるんがのことかっこいいと思ってた」

等の褒め言葉を伝えてくれる事が割と多くなりました。

今じゃなくね?

当時言えよ

これまでの人生で自分の容姿を嫌に思ったことはないにしても、モテるような顔だとは思った事がありません

当時の僕にこれを聞かせたら、間違いなく心理学部に進学はせずに経済学に進学して、サークルの中心人物間違いなしの人生になっただろうに

あと、なんで過去形?

今は違うけどの枕詞からスタートする褒め言葉

過去は振り返らないタイプだと思っていましたがこれはゴリゴリに振り返ってしまう

過去を見ながら後ろ歩き

他にも彼女がいたことないとバイト先の先輩に伝えると

「えーいそう!?」
「ぽるんがならその気になればすぐだよ」

それ褒めれてないぞ?

私のタイプではないけどの意志がビンビンに伝わってきてんだよこっちに

あと共感してる女も私は違うけどのパス回しするな

サッカーの終盤のようなパス回しの後は僕のどこがいけないのかの話になる地獄のような展開

自分の中の嫌いなところは気づいてんだよ

とりあえずRAD聴いて寝ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?