発信することの難しさ

初めまして、ぽるんがです。

初めてのことをするときにはある程度の覚悟が必要です。

僕がnoteを始めることにも少しばかりの覚悟を持って始めました。

今の時代SNSで自分を発信することが当たり前ですが、臆病な僕からしたらこの世の中は地獄です。

そもそもプライベート見られて嫌じゃないのか?

インスタやってる人からしたら、ウジウジ考えてて人生つまんなそうと思われても仕方ない。

実際つまんないと思って生きている。

昔から人の顔色を伺って生きてきたが、これは考え過ぎてしまう性格のせいなのかもしれない。こればかりは先天的なものなので直しようがない。

この性格のせいで人付き合いがなかなか苦手である。

相手が考えてることを気にしすぎるし、自分の発言で相手がどう思うかを気にしているから会話が弾まない。

よく人に優しいよねと言われるが、自分の思ってることを吐き出したら人としてやべー奴になるので、選択肢がなくなって無難な言葉をはいてるだけで決して優しくない。むしろどす黒い。

こんな性格だから趣味も一人で完結できるものが多い。そのため専ら日本語ラップを聴いては気に入ったフローを真似している。激イタラップオタク。

そんなくそチキンヤローがnoteを始めた理由は
僕と同じ考え方の人が少しでも共感できたらいいなと思ったからです。

同じような人間がいたら安心できるしね。

デジタルタトゥーを現在進行形で書き殴っているが誰も見てないだろうから気にしない。

これからもここに愚痴をこぼしにきます。


ちなみに最近好きなラッパーはDos Monos



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?