見出し画像

初めまして。

初めまして、ぽぽと申します。

初めての投稿のため、自己紹介をさせていただきます。

自己紹介

関東圏に住むアラフォー年子ママです。

10年間正社員として働くも出産を機に退職。

子ども2人のワンオペ育児の毎日にどんどん疲弊し、長男が幼稚園に入ったのを機に、次男を保育園に入れ、育児から逃げるようにパートを始めました。

しかしパートに出てみると、今度は仕事と子育ての両立に悩み、在宅ワークを模索し始めます。

見よう見まねでアフィリエイトを始めてみましたが1円も稼ぐことができず、正しいやり方を学ばなくてはいけないと実感しました。

そんな時、女性のビジネス系YoutuberであるKYOKO先生の動画と出会い、思い切って副業の学校に入学しました。

副業の学校ではサイトアフィリエイトの基礎を学び、入学して1ヶ月で初報酬を達成。その後、アフィリエイトだけでなく、WEBライティングについても学びました。

入学して半年後、本格的にネットのお仕事を始めようとWEBライターとして活動を開始するため、思い切ってパートを退職することに。

WEBライターとして

2020年10月からWEBライターとして活動を開始。

エンタメ系のメディアから男性向けメディアや、主婦向けメディアと様々なサイトの執筆をしました。

ブログや記事執筆にとどまらず、ランディングページのセールスライティングのお仕事もさせていただき、とてもいい経験をしました。

そんな中、あるクライアント様から記事執筆だけにとどまらず、サムネ画像や見出し構成やサイト構成のお仕事をいただくように。

その他にサロンで出会った友人からWEB制作を頼まれたり、インスタの運用代行を依頼されたりと、多岐にわたる仕事をこなすようになりました。

充実した毎日でしたが、それが自分の肩書きに悩むきっかけになりました。

オンライン秘書として

自分の肩書きに悩んでいた時、ゆりえもんさんのあるツイートに出会いました。

色んな仕事をするのは楽しいけど、自分の方向性が見えない…肩書きがない...と悩んでいた自分に光が刺した感じがしました。

そして、すぐにゆりえもんさんがオーナーのおうち秘書サロンに入会。

今は毎日、おうち秘書サロンの皆さんの日報をモチベーションに活動しています。

現在はインスタの運用代行、HP制作、WEBライターを主におこなっています!

これからnoteで日々の気付きや今おこなっていることなどを書いていく予定です。

これからもよろしくお願いします。

拙い文を読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?