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スムーズメッシュプレビュー
知らずに使ってしまってあせるやつですねみんな。分かって使えば優秀です。
「1キー」でハード、「3キー」でスムーズメッシュに表示が切り替えられます。
![スクリーンショット 2020-04-26 17.13.03](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/23972624/picture_pc_15fe82b7e69cfddbbab2066618ae4d27.png?width=800)
![スクリーンショット 2020-04-26 17.13.12](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/23972632/picture_pc_c62324a1ef15986974d2bc8b3ddd24ec.png?width=800)
こんなふうに、少ないポリゴンのまま、なめらかな見た目で確認することができます。
ポリゴン数が増えるとどうしても重くなったり、モデリングがしづらくなったりするので、有効に活用してみて下さい。
これ、一応プレビュー機能なので、ゲームとかに出すには実際にスムーズをかけるなどする必要があるのですが、Mayaでレンダリングする分にはこのままでも綺麗な曲線でレンダリングされるので、映像を作っている方はこのまま使ってしまうのも手かも?
注意!
スムーズメッシュプレビューのままモデリングしすぎると、実際の頂点の位置が曖昧なのでモデルがガタガタになってしまいます。ハードで編集しつつ、スムーズで確認していくのがオススメです。
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