見出し画像

HSPの私が緊張した時にしてる事

こんばんは。ぽぽです。

繊細さんってすぐ緊張しますよね。

相手の小さな表情の変化でさえドキッとするので
初めて会う人と話す時や怒られそうな時は
前日から、まだその状況にいない状態でも緊張が始まります。

そんな時にぽぽが気持ちを落ち着かせるための行動です。

それは、

「大丈夫」と書いたメモを見る

です。

仕事中はよくみてました。

営業職で職業柄お客様と会う機会が多かったので
常に緊張状態。

そんな時ジャケットやバックのポケットに「大丈夫」と書いたメモを入れておいてそれを見るようにしてました。

過去の自分が応援してくれてると思うと強くなれる気がするんです。


周りに人がいてメモなんか見てられないという場合にも、
身の回りのものに小さく書いておくこともオススメ。

ちなみにメモだけではなく、フットネイルにも「大丈夫」と書いた事もあります。笑

メモじゃなくても「大丈夫」と呟いたり心の中で言うだけでもきっと効果があると思います。

試してみてください^ ^


ぽぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?