見出し画像

繊細さん、今日会社辞めました/12、辞めたい理由

小さな指摘が怒鳴られてるように感じる中、
そんな日々が二週間続きもう辞めようと決心しました

具体的にこの出来事が引き金でとかではなく、
この生活もう無理!
と限界が来たのです。

まだ入社4ヶ月ほどで会社の何が分かるのと思うかもしれませんが、
一緒に働いてる上司や先輩はみんな忙しそう。

5年目の先輩も上司に注意を受けているのを見て
ぽぽの5年後はこんな感じなんだと思い、
そもそもの注意をしてる上司は毎日12時間以上の勤務。
定時で帰るのは保育園にお子さんを預けているママさんだけ。
成績のいい先輩はお昼を15分で済ませてさらに残業もする。

など、HSP持ち前の観察力で色々見てました

その先輩や上司の働き方を知って
今の状態かそれ以上の辛いことが続くと思うと将来がとても不安でした。

また、一度辞めようと思ってからは
通勤中や仕事中やご飯を食べてる時まで
「いつ辞めよう」の気持ちでいっぱいで、
余計に仕事に力が入らずミスを繰り返し
毎日クタクタな状態で帰宅が当たり前。


最初は自分の気持ちを誤魔化してたので、
疲れてるのもあまり見せたくなかったですが
だたそれを続けていくとどんどん心に余裕がなくなっていました。

家では彼氏のういくんへ八つ当たりをしてしまったり、
休みの日も出かける気分ではなくなったり。
部屋も散らかり洗濯物も溜まっていく一方でした。

全てネガティブな感情に引っ張られ悪い方向に向かってる気がしたんです


ぽぽが思う繊細さんの特徴

・観察力が鋭い
・疲れると家から出れない
・ネガティブな感情に引っ張られる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?