見出し画像

繊細さん、今日会社辞めました/11、怒鳴られてる感覚

会社を辞めたいと思い始め二週間ほどは今まで通り真面目に働いていたぽぽ。


そもそもサボりつつ仕事をし
勤務態度が変わって、あの子辞めそうだねと思われるのも怖かったです。


ただ少し違ったのは仕事でミスをすることが増えたというところです。


ミスをすればそれは怒られます。
怒鳴られるなんてことはなかったですが、問いただされたり
なんでそうなったのかと説明を求められたり。

周りから見ると軽い注意くらいだったかもしれませんが
繊細さんのぽぽの頭の中は怒鳴られてるのと同じくらいの感覚。


なんでそうなったのかと聞かれた時も、
焦って分かりやすく喋れず結局上司にきちんと伝わらない。
なんてことも当たり前。

落ち着いて考えて文字にすれば頭の中を整理できて、
ミスをした原因をしっかり改善できたのかもと
今になって思います。

が、みんな忙しい中ぽぽがミスをした理由をゆっくり文字にしてそれを伝えるなんていう時間は全くありませんでした。

自分でも落ち着いて考える時間はなく、
わからない事があっても上司や先輩に話しかけられない。

小さい指摘でも気にして、
気持ちの切り替えもうまくできずそれがまた次のミスに繋がり

そのころは1日一回はすみません。と謝ってた記憶です。

毎日ディズニーに行ったくらいの疲労でした。


ぽぽが思う繊細さんの特徴

・軽い注意も怒鳴られたような感覚になる
・落ち着いて考え文字にすると頭の中が整理できる
・気持ちの切り替えが下手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?