見出し画像

千葉の海沿いを旅する①

海辺から眺める朝日は、力強い光を放っていて元気をもらえます。千葉県にあるサーフィンの町、一宮町を訪れました。

チャペルからテニスコート、家族風呂まで備わっている歴史あるホテル、一宮シーサイドオーツカに泊まりました。

食事、接客からも格を感じました。

夕食は創作懐石でした。名産のお魚はもちろん、まつたけなどの秋の食材もふんだんに用いられていておいしかったです。

夕食一日目

夕食二日目



夕食後に星を見ました。星がきらめくのは山の中だけだと思っていたけど、海岸沿いの旅館から見上げる星もきれいでした。

旅行中、足をくじいてしまったんです。ホテルの方が湿布をくださった上に、夕食時にイスを引いてくださったり、「昨晩のお怪我のお具合はどうですか?」と声をかけてくださいました。
湿布をくださった方とは別のスタッフの方々からもお気遣いいただいたのです。
歩ける程度の怪我だったにもかかわらずスタッフ間で共有されているところに、丁寧さとあたたかさを感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?