見出し画像

おやすみモード入ります

こんにちは。先日メンタルクリニックでⅡ型の双極性障害の診断があったので、休職中でございます。

そんな時でも何かは続けたいので、noteをしばしば更新することにしたよー。ハッピーな時は案外文章を書いて公開しようという行動が減ってしまうので、逆にチャンス!(皮肉にもハッピー=躁状態だったらウケますね)

今意識していること、考えていることは「1ミリでも無理だと思うことは諦めよう」ですね。寝る前なんかに「この先どうしよう!?」と考えたくなるけど判断能力が低下している状態でこんなことしても焦るだけだからね。もっと早く気づけよと思ったけど。

あと、今めちゃくちゃマッチョで屈強な人間になりたいです。ストレスが攻撃性に変換されているので、加害してくるモノを自らで潰したいと思っています。この前見た「ザ・コンサルタント」っていう映画の主人公が、表向きは凄腕会計士なのに裏の顔は殺し屋でかっこよすぎたので影響を受けている。

あとはとにかく寝たい時に寝てます。人間は本来こうあるべき。

今の病気は薬を飲んで休めばかなり改善されていくらしいので、療養後にこれからのことを考えようと思います。心の病気とは言え、脳の機能がバグっているということを忘れてしまう。

今度診断までの道のりとか療養とかについても書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?