見出し画像

保護猫出産報告❗️

おはようございます。5月25日(木)午前3時半確認
猫風邪の為家の中で保護隔離していた白黒のぺぺちゃん子供産みました❗️

保護したのはGW前、病院に連れて行った時はお乳も触らないくらいだったのに、数日のうちに手で触れるくらいになり、もしかしてと再度病院へ。

担当して頂いた先生に相談するとレントゲンを撮ってくださり、お腹の中に3匹確認出来ました。
猫風邪の抗生剤は飲ませるのをやめて、兎に角点眼薬で凌ぎましょうと。

早くて2週間後くらいには産まれるかな?

家に帰り、ぺぺをキャリーから出して、近くのスーパーへGO❗️
高さと奥行きのある箱をゲット。
100均で猫クッション(500円)を購入して簡易の産室を作り、毎日赤ちゃん産む時はここに来て産むんだよ!と話しかけてました。

更に「私が居ない時には産まないでね」とも伝えていたのでちゃんと私が居る時に産んでくれました。

簡易産室 (笑)


陣痛始まってから約12時間も頑張って3匹の仔猫を出産しましたが、残念な事に一匹は死産でした。
誰に教わる訳でも無いのにちゃんと仔猫の後産も処理して2匹にお乳をあげてます。

頑張ったぺぺちゃんお疲れ様でした❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?