見出し画像

コロナ禍NYC旅行 ⑤ブロードウェイ観劇まとめ

2022/4/14〜4/20にかけて、ブロードウェイ観劇へ行ってきました!

今回観たのは、この7作品です!!
① The Music Man(ミュージックマン)
② Moulin Rouge!(ムーラン・ルージュ)
③ Hadestown(ハデスタウン)
④ Funny Girl(ファニーガール)
⑤ Wicked(ウィキッド)
⑥ Little Shop Of Horrors(リトルショップオブホラー)
⑦ Macbeth(マクベス)
これらの作品で、11人もの、お目当ての俳優さんを観ることができました!!!とても嬉しいです!!!

この記事では短めの感想で振り返り、作品ごとの感想は別記事とします。

① The Music Man
歌・ダンス・コメディ(お芝居)がどれも一級でした!カンパニーの一体感も魅力の一つで、エンディングのタップダンスは最高!!終始、温かくて優しい空間でした。

② Moulin Rouge!
エンターテイメントの暴力。ショーネオンにダンス、ポピュラーミュージックなど、派手であればあるほど好きな人におすすめです!!まやかしのような、スペクタクルな異世界観が広がります。怒涛の見せ場と華やかさの裏に、繊細さ・緻密さがあるのが、さすがのトニー賞作品です。どの角度から観ても、楽しめること間違いなし!

③ Hadestown
今回観た中で1番好きだった作品です。歌・ダンス・ストーリー・照明・キャラクターのどれをとっても、良すぎます。劇場の緊張(サイレンス)と緩和を楽しむことができて、この空気感を味わえるのは劇場だけです!!

④ Funny Girl
コメディ・歌・ダンス・ショーネオンのバランスが良い作品。キュートな作品で、ストーリーを引っ張る主役の力量に感嘆します。

⑤ Wicked
歌・ダンス・照明・ストーリーと盛りだくさんの作品。シアターが、どの席から観ても楽しめる大型劇場で、作品自体も子どもから大人まで楽しめます。スピード感のあるストーリー展開です。

⑥ Little Shop Of Horrors
原宿系のコメディ作品。コンパクトにまとまっていて、歌・演技のバランスが良い、スピーディーにすすむ作品です。

⑦ Macbeth
モダンシェイクスピア作品。レディマクベスのお芝居が素晴らしかったです…!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!気になる作品がありましたら、別記事をご参照ください

この記事が参加している募集

#おすすめミュージカル

1,416件

#おすすめミュージカル

1,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?