見出し画像

舞台 「BACKBEAT 2023」

2023年の私のテーマは「エンタメ業界応援」。
特にコロナ禍で延期になっていたものも含めて、ミュージカル、劇、コンサートをめいいっぱい贅沢に楽しみたいと思っています。
ということで、昨日は枚方に観劇に行きました。
ジョンレノンの親友で、初期のビートルズメンバーだったスチュワートを主役にした物語です。ビートルズの曲が20曲も生演奏されるコンサートと演劇の合体みたいな感じでした。
演出で歓声は入っていますが、拍手は観客で盛り上げてくださいとのこと。
最後はスタンディングで会場と一体になった演奏を楽しみました。
めちゃくちゃビートルズに詳しいわけではないのですが、時代を塗り変える前夜の熱気を感じさせる舞台でした。ジョンとスチュの友情がメインテーマなので、他のメンバーのファンにはちょっと不満が残るかもしれませんが。
若手のイケメン俳優さんがたくさん出ているので、若い人もたくさん見に来ていて、ビートルズの音楽はこうしてずっと受け継がれていくのだろうと思いました。
当時にタイムスリップしたようでありながら、その後のジョンレノンの最後がいつどんな風であるかも知っているから、ラストシーンは印象深く感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?