見出し画像

歌がスキ 20 クリスマスコンサート決定🎵

Hot Staff加入から3ケ月で突然の撤退となってから、いくつかの変化がありました。
まずは、「天ら部」が12月24日夜、ザ ロイヤルパーク キャンバス大阪北浜のラウンジで行われるクリスマスコンサートに出演することが決定しました!再開当初の予定から約4ヶ月デビューが早まりました。
そこで、レッスン中にマイクを使い、リード(ソロパート)を歌いたい人が、工ントリー(意思表示)することに。
数打てばどれか当たるかも?と歌えるものはエントリーしてます。当たらなくても恨みっこなしです。

Hot Staffは、ステージ発表の中に任意のユニットでのエントリー枠ができました。また11月18日も聞きに行こうと思います。
個人レッスンは、パートの音程が不安な人のためのコースが新設されました。

元々予定していた変化というか改善だったのか、それはよくわかりません。
これまでも脱落者はたくさんいたのだろうと思いますが、私の経験したことが何かいい変化のきっかけになったのだとしたら嬉しいです。

私自身は、歌で傷ついた心は歌で癒せということで、天ら部の曲をリードも含めて、そしてこんな風に歌えたらいいなと思う曲を勝手に決めて、暇をみつけてせっせと練習しています。(これは個人レッスンでのアドバイスによるもの)
自分の今の到達点や上手くなるためのヒントをいろいろ知ることができた武者修行のような3ヶ月。
次のステージに向けて踏み出しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?