8月図書館マルシェまで、あと1週間。

こんにちは。営業Tです。

時間が経つのはあっという間で、7月図書館マルシェが終わったと思っていたら、あっというまに8月図書館マルシェまであと1週間だそうですよ。

はやいよ。。。

ということで、毎日準備に追われておりますが、とても楽しいイベントになる予感です。

【完成版】8月図書館マルシェチラシ-1

まさか、あの「ざんねんないきもの事典シリーズ」の今泉忠明先生にお引き受けいただけるとは。ダメもとでお願いしてみて本当によかったです。とても楽しいお話になりそうですよ。

加藤宣行先生のセミナーは、ポプラ社社員2名を生徒役にした模擬授業になります!
気になるテーマは「正直ってなに?」
どんな授業になるのか! ポプラ社社員2名は大丈夫か!? また、そこで資料をどのように活用するのかも気になります。

今回初めての試みとなる、ご参加出版社さまの説明会。なんと29社も集まってくださいました。見ごたえ聞きごたえのある説明をご期待ください!

人気の座談会、今回のテーマは「GIGAスクールと学校図書館」「学校図書館でつなげるSDGs(仮)」。どちらも今の学校教育における喫緊の課題と思いテーマ設定しました。反響の大きさにテーマの重要さを感じます。

2021年11月に発売する『総合百科事典ポプラディア第三版』。新指導要領での百科事典の扱いは大きくなりました。ポプラディアを活用した教育プログラム「ひらけ!知のトビラ」をご紹介します。実施いただいた学校で大好評のアクティビティです。

ということで、大変もりだくさんですね。2チャンネル制でお届けしますので、見逃した部分は後日公開するアーカイブ動画でご覧ください。


さて、ここで気になる「来場者特典ダウンロード素材」をチラみせ。
今回の特典は「図書館ディスプレイシート:ハロウィンPOPグッズ」です!
オススメの本を吸血鬼さんに教えてあげてくださいね。

画像3


また、8月マルシェでご紹介する、ポプラ社学校・図書館向け後期新刊について、商品紹介画像をお届けしますね。
こちらは来週の8月図書館マルシェでご紹介します。ご期待ください。
8月マルシェ後に改めてnoteでも記事にしますね。

後期3点

ということで。
みなさま、ご来場をお待ちしております。

図書館マルシェで、お会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?