見出し画像

【エッセイ③】チャットレディーをはじめる


コロナ禍で在宅ワークが推奨され、働き方が大きく変化しました。
今では自分の得意分野を活かして、色々な手段を使って働くことができます。オンラインでも気軽に非対面で稼ぐことが増えたと思います。

私が10代のころは、まだ今みたいに色々な動画配信アプリがあまりありませんでした。
私はろくにアルバイトが続かなかったので、ひょんなことから、大人のチャットレディーをはじめてみることにしたのです。

今はもう無いかもしれませんが
結論からいうと、チャットレディーは全くおすすめできないです。

理由は以下です。

✅誰と繋がるかは選ぶことができない
✅1時間ごとに拘束される
✅人としての成長なんてない
✅友達に絶対言えない
✅相手の要求に応えないと電話が切れる


チャットレディーは在宅でできて楽そうだなと
思いましたが、決してそんなことはありませんでした。
待機時間を1時間ごとに設定しますが、他の女性はベッドの上にでもいて精神統一でもしてたのかもしれません。

私は違って、ふつーに料理を作ったり家事をして待機していたんですね〜
なのでビデオ通話はしたことがないです。
その間に異性から電話が突然かかってくるのではっきり言って気持ちの準備ができないので、
男性から電話がくると渾身の演技をしていました。
でも、もともとかなりアニメが好きで、声優とか好きだったので、演技は上手かったかもしれません笑

圧倒的に精神的ダメージの方が大きい

私は今の学生に向けて苦労してでも、もっとピュアなアルバイトをおススメしたいです。


✅バイト仲間ができる
✅色々な学びを得る
✅労働と勉強のメリハリがつく


大切な青春時代には、良い出会いをつくることがその後の人生で自分の力になり支えになります。


人に言えない後ろめたいことは、やらなくても生きていけるならばやるべきではないです。
本当に。

次回予告⏩性病で入院した話🏥


あとがき

なんだか書いてても情けなくて情けなくて…🥲
でも、あの頃はどう頑張っても上手くいかなかったんですね。

今の自分が大きく生まれ変わったので、まるで違う人の人生を描いてる気分です!🌙

イヤな過去に今の自分を支配されず
今の自分を大切にしてあげよう☺️🍵

ありがとうございます! サポートはクリエイターとしての活動費に 使わせていただきます🍀