見出し画像

マルシンハンバーグの還暦みみちゃん


マールシン、マールシン、ラーララララララ
マールシン、マールシン、ハンバーグ♫

先日、八百屋さんに買い物に行ったら
懐かしいパッケージを発見した🙌

マルシンハンバーグ

懐かしい〜
中学校の頃、よくお弁当に入ってた〜
我が家のハンバーグと言ったらこれ。

母はハンバーグを作らない人だったので
お弁当にはひたすらこれが入っていた。

いわゆるミンチと玉ねぎこねこねして作るハンバーグは、私が大人になってから作ったのだ。

でも懐かしい〜

60周年なんだ😲
みみちゃんが還暦で赤い帽子にちゃんちゃんこ!!

ついつい買ってしまった😆
さっそくフライパンで焼いてみる。
脂コーティングしてあるから、そのままフライパンに乗せて焼くだけでできあがり〜😋

ふふふふ
懐かしい形😊
味も基本そのままだぁ
ハンバーグとしては、決して美味しいという味ではないんだけど、懐かしい味😆

母はそんなに料理が得意じゃなかったから、お弁当のおかずはオシャレじゃないし、レパートリーもあまりなかった。

鷄レバーの甘辛く炊いたの
卵焼き
ウインナー
ひじきの炊いたの
ニラもやしの炒め物
ピーマン炒め
ご飯に梅干し
ほうれん草のおひたし
そしてこのマルシンハンバーグ

私もそんなに食べ物に執着しなかったから、すごーく美味しい!というわけじゃないけど、作ってもらってるわけだし、特に文句言わずに食べていた。

クラスの友だちからは「あらたの弁当って、ワンパターンやな」って言われたけど、気にしてなかった。

そんなことを思い出していると、忘れていた中学校時代のいろんなこと、友だちのことや先生のこと、授業や部活などなど…を思い出した。

おふくろの味、という言葉があるが、美味しいものが必ずしも思い出になるわけではないのだ。
それにしても、パッケージがこれじゃなかったら、きっと買ってなかったな。
変わらないデザイン、ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?