アイマスク付けるとよく眠れたよ、という話

表題の通りなのですが、アイマスクが非常に良いので書いてみました。

実際にポチッたのはこちら↓

普段から睡眠に関して不満は特段無かったものの、結婚してからは奥様のご意向により部屋のライトをちょっとだけ付けるようになりました。
個人的には真っ暗な部屋で寝たいのですが、一緒に暮らしているとそうもいかず。

実際に使ってみると、本当に真っ暗になるし、部屋が明るくても完全に遮断できるので愛用アイテムになりました。
また、寝るときにスマホを見てしまう癖を何とかしたかったのですが、これを付けると強制的にスマホを見ることが出来ない状況になるので、それも良かったなぁと思っています。

視覚は、ヒトが外界から得る情報の8割を占めると言われるので、意図的に遮断して一日の中で何も考えない時間を意識的に作ってみるのもいいかも知れないなぁと思いながら今日も使おうと思いますzzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?