意識して自分を追い込む設計にしたいと思った話

9時〜18時(基本は)の中で、どこからどこで何をやるのか??をOutlookに入れて管理していくのですが、何となく1時間でこれをやらないとね、みたいなぼやっとした置き方にすると結局その時間で完成しないなぁ、と改めて感じました。

多くの人がそうだと思っていて、自分の性格上でもそうなのですが、やっぱり追い込まれないと必死にならないんですよね。だから、30分でこれをこういう状態まで持っていく、としてタイトに具体的に決めていくように最近改めて気をつけています。

なんとなくダラダラしてしまうくらいなら、15分はYouTube観ようかな、と割り切って、それからまた全力疾走で仕事する、ようにメリハリを色濃くして頑張っていこうと思いました。

明日からまた頑張ろう、自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?