見出し画像

【服好きさん、必見】個人的に好きなインドネシア発祥のアパレルブランド

はい、こんにちは。みなさん。
古着愛好家のポパイです。

今回は、私が好きなインドネシア発祥の
アパレルブランドの話をします。


ちなみに、服は全く詳しくありません。

肌触りとシルエット、値段と気分で購入を決めるような
服のど素人なので、偏見まみれの記事であること、
ご容赦くださいませ。



では、早速

Paradise Youth Club


紹介1つ目は、Paradise Youth Clubです。


こちらのstoned bearシリーズが個人的なおすすめです。

値段はティシャツがRp. 350,000 (¥ 3,000)、
スウェットがRp. 700,000 (¥ 6,500)です。

そのため、日本より少し安いくらいの感覚ですかね?

イベントに合わせてデザインが発表されていくので、
いつもワクワクさせてもらってます。

これまではW杯や、各種スポーツの絵柄がありました。

もし、ジャカルタの店舗で購入を考えられている方は、
Ashta District8 をお勧めします。

私はそこでしか現物を確認しておりません。


インドネシア規格なので、試着できると
安心して購入ができますね。

私は、ネットで購入したものが
オーバーサイズになりすぎてしまいました😭


*おまけ* 



続いて、

thanks insomnia


紹介2つめは、thanks insomniaです。


値段はティシャツがRp. 200,000 (¥ 1,800)くらいなので、
結構お手頃だと思います。

また、ここのお店は新着アイテムが続々と登場します。

デザインも特徴的なものが多く、是非一度
チェックしてもらえたら、嬉しいです。

こちらの店舗は、タンゲラン(tangerang)といった、
ジャカルタから車で40分ほどのところにあります。


ただ、こちらの店舗だけを目当てに
タンゲランに行かれるのであれば
ネットショッピングを推奨します。

あまりタンゲランに何かあるイメージがありません。。


さいごに、

Damn!I Love Indonesia


紹介3つめは、Damn! I Love Indonesiaです。


こちらのデザインは、個人的に気に入っているわけでは
ありませんが、インドネシア感が満載なので、
紹介いたしました。

(購入済みです😂)


値段はティシャツがRp. 230,000 (¥ 2,200)ほどです。

ちなみに、インドネシア人の友達によると、
このブランドは昔、お金のある人しか買えない高級ブランドだったそうです。

昔の値段が気になるものです。

店舗に関しては、ジャカルタで一番大きい
ショッピングモール、Grand Indonesia でしか
確認したことがありません。

インドネシアのお土産として、
購入を検討してみてはいかがでしょうか。



さいごに。

今回、インドネシアで実際購入したことのある
ブランドのみを紹介させていただきました。

すべての購入品に満足しており、
今でも愛用しております。

現地発祥のブランドは安い価格設定でありながら、
良品は多かったりします。

なので、微力ではありますが、店舗の商材を知った上で、
今後も応援していきたいと思っています。

みなさんももしローカルブランドで
愛用されてるものがあれば、
コメントに残していただけたらと思います。


今回も私のお話に付き合ってくれてありがとうございます。
みなさんの評価が励みになります \(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?