noteデビューして間もなくオフ会へ参加!

こちらのオフ会に参加した。


R.Sさんのことは数ヶ月前から知った。

生きづらさを抱えていながら、どこかユーモアのある投稿をし続けており、魅了されるものを感じた。

自分は「この人気になるなぁ」と思ったら、その人の記事をどんどん遡って読むスタンスの読者だ。我ながらストーカーじみていてキモイなと思う。


彼の記事を追っていたらたまたまボードゲーム会の募集があった。
その募集を見たとき、ちょうど残り募集人数1人。
思わず「R.Sさんがどのような人なのか知りたい。参加したい!」と好奇心が湧き、参加表明のコメントをした。

これが彼とのファーストコンタクトである。
自分は人と関わるのはめっぽう苦手な方だが、衝動的に参加したいと思った。なぜだろうか。

ボードゲームに関しては、他コミュニティの知り合いや親戚の人たちと数回遊んだり、Youtubeで活動している人たちが遊んでいる動画を見たりする程度だが、ボードゲームカフェに入ったのは今回初めてだ。

室内の棚にズラーっとボードゲームが陳列されている光景は圧巻だ。
ゲーム好きとしては棚を眺めているだけでワクワクしてくる。

そしてカフェということもあり、ご飯のメニューがある。
今回はチーズオムライスを頼んだ。


玉子の風味と濃厚なチーズがうまく絡み合っていて、とても美味しかったです😋


用事があったので遅れての参加だが、R.Sさんはじめ他の参加者の方々が暖かく歓迎してくれた。
自分はコミュニケーションが苦手で、おまけに全員初対面なので、少々不安なところがあったが、あっという間に場に馴染むことができた。

遊んだゲームに関しては彼の投稿を見ていただきたい。
(自分は途中参加だったので、最初の方は遊べていない)


どれも初めて遊ぶものだったが、とても楽しむことができた。久しぶりに大人数でワイワイ遊べて大満足だ。


特にDixit(ディクシット)は、あまりやったことのないテイストのゲームで、イラストに対するお題を考えたり、他の人のお題に合うイラストを選んだり、出題者のイラストを当てたりするので、大方のゲームで求められる戦略脳ではなく感性脳をフル回転させられて新鮮だった。

「これオンラインでもできたら面白そうだな・・・」とふと検索をしたら、なんとオンライン版があるではないか!
是非ともこちらも遊んでみたいところである。
(日本語未対応なので注意)
https://science-everyday.com/dixit-online/


今回参加することができて本当に良かったと思う。
また遊びたいな。

ボードゲームの他に、リアル脱出ゲームなどもやってみたいなと思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?