見出し画像

死神の天秤

あなたは大切な人と知らない人の命
どちらを選びますか?

大切な人ですか?まあ、そうでしょう
では、あなたが医者なら
自分の大切な人と金と名誉の為の患者
どちらを選びますか?

大切な人を選んで見捨てた患者の家族に
恨まれますか?
患者を選んで自分の大切な人を犠牲にした
無力感や喪失感と向き合っていきますか?

どちらでもあなたが後悔しない方を
選べば良いのです。
もちろん、どちらを選んでも
両方助からない場合もありますよ。

酷い?
貴方、私を誰だと思ってるんですか?
死神ですよ?
貴方がどんな結論を出そうが出すまいが
私の仕事は変わりません。
死にゆく命を刈り取る事だけが私の仕事。
そんな私がどちらかを助けるなんて補償、
するはずがないじゃないですか。
死ぬか生きるかはどうぞご勝手に。

しかしね、今日もどこかで貴方以外にも
選択をしている人はいるんですよね。
そうして、選んだ先で耐えられなくなったら

私の仕事なんですよ…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらも、某サ終アプリで投稿しそこねた作品の供養🙏

アドリブマシマシOK
続き作成OK
ご自由に~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?