見出し画像

変わる日々

相手は思い思いの姿でイメージしてお読み下さい。
朗読等される際の一人称はおまかせいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

君といつの間にか

目線が合わなくなっていた

暇さえあれば 

いつもじっと見つめてくれていたのに


君の名前を呼んでも

気づいて貰えなくなっていた

呼ばれる度に

いつだって笑顔で駆けつけてくれていたのに


君の傍(そば)に居ても

私(僕)を探すようになっていた

私(僕)の匂いがすれば

離れていても必ず見つけてくれたのに


いったいどうしたんだろう

病院に行っても、病気じゃないって…

こんなに何もかも変わってしまったのに… 


ねぇ、君は
これからどうなってしまうの?

私(僕)の事、忘れてしまうの?

それとも、私(僕)の傍から

居なくなってしまうの?


君を撫でながら

見えない先を憂(うれ)いて

つたう涙が君を濡らした

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サ終してしまった某アプリに投稿していたものを訂正して再投稿

配信含めフリーでお使いいただけますし、

もし、より良い続きが浮かびましたら繋げていただいても構いません。

朗読でも歌うでもご自由に✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

なお、こちらの作品の対になる

「優しい感覚」

も、あわせて読んでいただけたら嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?