見出し画像

君と見つめる

君と同じ景色の中に居ても
君は僕と違う世界を見ている

僕が空の青さに目を見開けば
君は太陽の眩しさに目を細める

僕が描かれた海の雄大さに感動すれば
君は描かれたイルカの可愛らしさに感動する

僕が降る雪に目移りしたら
君は積もる雪に目移りする

隣にいても、重ならない視点
世界の美しさを
見落とさないように
補いあうかのように
今日も別の視点で世界を見つめていく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サ終してしまった某アプリに投稿しそこねたので、供養🙏

配信含めフリーでお使いいただけますし、
もし、より良い続きが浮かびましたら繋げていただいても構いません。
朗読でも歌うでもご自由に✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?