イギリスへ


今日日本から旅立ちました。
ymsというイギリスの
ワーキングホリデービザがあり
無事申請も完了しついに渡航日がきたのである

思えば、私が海外に興味を持ち出したのは
いつからだろう。
私が思い出せる1番古い記憶は

知っとこ!の「世界の朝ごはん」

これ、好きな人は今でも好きだと思う!

私は今でも思い出しては
当時、小学生だった私が父と見ながら
「なんだか、憧れる〜!」と
思いながら見てたのをいつも思い出す。

そんな海外での朝ごはん。
見たことのない朝ごはんのメニューと景色と。

いつの間にか世界の朝ごはんの番組は
なくなってしまったけど、
今でもなんだかいいな〜と思い出すのは
そんなキラキラした
まだ知らぬ世界を憧れていた私が
ずっと変わらずここにいるからだと思う。

あとは父が大のBeatles好きなのも
少しは影響をされていたのかも。
他にも父は外国の音楽が大っ好きで、
休みの日には爆音で
音楽が流していたような父だった。

私も今ではビートルズが大好きだし
父の遺伝子はきっと
残っているから
イギリスへ向かう事を決めたのだと思う!

多分海外への憧れは
底知れぬ私だからこそ
英語の成績がいつも赤点でも
今日ここにくる人生を選べたのかと思う!
ただ海外が好きなら
もっと英語頑張れよ!といつも昔の自分を
悔し涙も出そうだが、これも私なので。

こんな私が
どこまでできるか
2年間どんな楽しみ方をするのか
何を見てどこへ行くのか
日記を書いて、忘れないように
思い出旅日記を付けたいと思います!

uk 思い出旅日記 初日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?