空港手続きのお話


まず関西国際空港から浦東国際空港へ
7時間のトランジェットを経て
ロンドンのガトウィック空港へ

チェックインと手荷物を預け、
恋人と家族に涙を流して
搭乗手続きもなんとかギリギリ。

23キロ以内のキャリーケースも
ギリギリ。というか23.2で
アウトだけど何故かセーフ。よかった笑

私のギリギリ癖は生まれてから治らない。

未来の私へ
空港での時間は計画的に!

そして、浦東空港!
初の中国🇨🇳
外に出る勇気はありませんが
いつか観光もしたいです!

そして覚えておきたい単語
「transfer」という文字!
乗り継ぎって意味らしい。

着いた途端、外国の人が
モゴモゴとずっと言っており
数人がそこの周りへ集まるので
なんだ!?と思いついて行ったら
一応あっていたみたい笑

よかった笑🤣

本当に英語もできないと不便だけど
なんとかなっています。

そのTransferの受付でも
Code??なんちゃら??って
聞かれてたのは正直なにもわからんくて
NOで!😃と言ってしまった。
大丈夫だといいな、笑

バッグの話かな!?とそんな感じだったけど、
大丈夫だといいな…

そしてまた手荷物検査を終えて

なんとか中国を、楽しもうと
中国のなんか肉が入った麺。
名前もよくわからんけど
優しい味で美味しい!


けど箸太くて掴めない麺。🥢
中国はこんな箸なのかなぁ?
そして謎にレモンティセット!
でも美味しかったのである

98.00だったこのセット、調べたら
日本円で2000円ちょい位らしいです!
1円が24円とか?らしい。

私は本当に何も知らない!
わからぬことだらけで面白い!🌍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?