見出し画像

かなり観光



こんぺこ、ぽっさんです




浅草


連れが用事で東京に行くと聞き、ほなついて行かせてもらいますわ〜って事で浅草観光してきた!
ぽっさん3年ぶりの浅草観光。

ほんとはすみだ水族館も行くつもりだったけど、私の段取りミスで行けず… かなり悔やんでおります🥲



人力車

連れにストレスをかけないこと・体力を使わせないことをコンセプトにしてシミュレーションしていたので(実際うまくいってたかは自信なし)
駅降りてすぐ人力車に爆乗り。


人力車、前に一回だけ乗ったことがあるんだけど
観光ガイドといい感じのスポットでの記念撮影ができてかなり効率が良かったから今回も迷わず利用。
連れは「座れるのありがてー」って言ってたから、この人を乗せてよかったなって心底思った。

浅草寺の住職の家がありえんデカさだったり、徒歩の無課金ユーザーを見下ろしたり、あったはずの喫煙所がなくなってて愕然としたり、昔は馬車だったけど馬育てるより人力でいったほうが効率よくね?って気づくのに何十年もかかったらしかったり。

半分以上が海外のお客さんらしいんだけど、とくにインドネシア人は日本語が上手いらしい。おれたちはインドネシアの公用語がなんなのかもわからないのにな。





たくさん写真を撮ってもらったんだけど

with スカイツリー


最高の曇天だったからカメラロールがグレーになっておもろかった。
乗ってる間に雨降らなかったのと、スカイツリーが視認できる程度ではあったので耐え!



人力車降りてから寄ったいちご飴屋さんのおじさんがネイル褒めてくれてうれしかったな〜。どうしてもやりたかったコダックネイル、自己満なのに誰かに見つけてもらえてイェイだったね😀✌️



移動して、ぽっさん念願の花やしきへ。

前回はコロナで閉鎖されてて、外のパンダポストだけ写真撮って帰ったんだよね。


ぽっさん怖いものNG


調子乗ってお化け屋敷入ったけど全然こわかった

メチャクチャ入りたがるくせに中入るとなんで入ったのかなって思う。
出たら入ってよかったなって思う。
なんやかんやで好きなんだと思う。

ほんとはローラーコースター?乗りたかったけど並ぶ時間なくて断念。また次の楽しみに取っといた!


しらんやつ、しらんやつ、セビエ



連れ、わたしみたいなもんにお土産たくさんくれて甘やかしてくれた。遊んでくれただけでじゅうぶん嬉しいのにネ、、、、


諸々ぽっさんがダメすぎて正直行くか迷ったけど、行ってよかったな〜
また遊ぼ!



解散してから1人で焼肉食べに行ったんだけど、ご新規3名様ですいらっしゃいませ〜のところ
「ご新規ン… いらっしゃいませ〜」って言われた。
1名様で、ええんやで。








焼けたパン もらった石鹸 春の風
神聖はいいにおいを纏う






🧼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?