見出し画像

初任給を何に使うのか問題

働き始めて、ようやく半月。
いや、"もう半月経った"なのだろうか。

働いて仕事の仕方を覚えている段階なので、給料について何も考えずにいた。。

そこまで頭が回っていなかったのだ。
そして今日、初任給の使い道について
職場で話題になった。


初任給は思っていたより安い問題

先輩達から聞いていたのは、
"バイト時代とほぼ変わらないよ"ということ。

貯金をしていなければ、しのぐのが辛いということ。

想像していた給料の半分もしくはそれより少ない額が、初任給になる、そうだ。

半月しか働いていないことと、色々引かれること、アバウトな事しかまだ知らない。

これから勉強しなければ…!


初任給どう使うか問題

中々、安いと実感していたところ。

先輩達に、

初任給をどう使うかで一生周りからどう言われるかが変わると注意点のアドバイスを頂いた。

難しいものだ。

使い道を考えなければ…!
しかし一点分かることはある。

今までの感謝を周りの方へ贈り物と一緒に伝える良いきっかけになるかもしれない。

それは間違いない。一生言われても恥ずかしくならない様に使おう(*゚▽゚*)今から考えよう(*゚▽゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?