見出し画像

2020年12月7日(月)本日の取引~保有銘柄は逆指値にひっかかる。またしても下落。

仕事が集中しすぎてさすがに手が回らなくなってきたので、とある仕事について今抱えている案件を納品して、その後継続はお断りした。

ぶっちゃけ当初依頼された内容と実際やる内容にちょっと乖離があった。納品した後にここ変えてくれここは違う、みたいな超細かいことを言ってくる・・。最初から指定してくれよ。

当初フィニッシュできると思っていた時間数より2~3倍くらい時間がかかることもやめた理由。1週間は7日しかないのだ。1日でできると思っていた仕事が3日もかかって毎週取り組んでいたら、他のことができないよ。しかも修正の時の高圧的ぽい態度で迫ってくるのもストレスになる。

ということで、辞めた時間は穴が開いたわけだけど、そこに懸案の論文作成が入った。穴埋め終了。てことで、忙しさは変わらないけど、ストレスは軽減された。これでいいのだ。人間のエネルギーは有限だから。ストレスでムダに消費することないよ。

そんなこんなで気づいたら、週末が終わっていてnoteもすっかり見ることも書くことも忘れていた。週末も仕事三昧。いつの間にか1日がビュンビュンと過ぎ去っていく。毎年秋ごろからこんな感じで3月まで続くけど、今年は急にキターーーーー!!という感じかな。

今日は保有銘柄がどーーんと下がってついに逆指値に引っかかってしまった。ま、仕方ない。どーしたんだ、日本の中小銘柄。ひどい有様だな・・。

仕事はあまりにも集中しすぎる状態で、頭がおかしくなりそうな時もあったりするので、短時間で気分転換になるオンラインのゲーム(FPS)をちょこちょこ。フレンドらが夜に集合することもあって、結局一日の終わりに(といっても深夜ですが)戦いに行くことになるのだけど、こちらはけっこう新鮮な驚きがある。

noteも知らない人同士の交流ということはあると思うけど、ボイスチャットをしながらチームで戦いに行くFPSゲームというのは、生死がかかっている(?)こともあって、つながりがかなり深くなると思う。

例えていうならスポーツチーム系の部活か?最近は、けっこうやりこんでいるお陰でそこそこ戦えるようになってきて、一緒に戦ってチームが優勝して「チャンピオン」になったりすると喜びも「ひとしお」なのである。チームのメンバーで、クイーンの "We are the champions~♪”とか一緒に歌ったりして。

あれ・・・?

書いていて思ったけど、仕事も部活もやり過ぎぽい。
廃人コースだな、これは・・・。

・本日の取引(前日比▲38,397円) 損益 チェンジ▲169,000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?