見出し画像

2020年12月15日(火)の取引~熱い紅茶は記憶をよみがえらせるのか?

仕事やら論文やらで忙殺されているうちに、いつの間にかnoteにアクセスしない日が4日も過ぎてしまった・・・。

どうも私は集中しすぎるとタイムワープして気づくと陽は落ちてすでに外は真っ暗。何時間も飛び去っている。

そういやプルーストの「失われた時を求めて」では、主人公が熱い紅茶にマドレーヌを浸して食べると、素晴らしい幼少の頃の記憶を思い出すんだっけな。

ついさっきの記憶さえも抜け落ちているけど、熱い紅茶を飲んだら思い出すのか。マドレーヌはあいにく家にはないけれど。

・本日の取引(前日比▲56,125円) 取引 なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?