見出し画像

ふじマルちゃん企画に、ようやく、乗っかることができました!
文章は苦手だけど、質問形式なのでなんとか最後までいけたよ〜

じゅーしーmama交換日記第2回テーマ
「私の推し1問1答」

まずは自己紹介編


・お名前は?
 ゆうこです🙋‍♀️

・出身地は?
 愛知県名古屋市
 おでんに味噌は常識だと思って20年ちょい生きていました。
(実は生まれだけ東京都港区✨)(言いたいだけ)

・何型?
 典型的O型です、おーざっぱ!

・何座?
 獅子座 <ガオー

・動物占いは?
 サルでした🐒 
 今回初めてやった!うきっ

・五星三心占い(ゲッターズ)は?
 銀の羅針盤座
 こちらも初診断!「好きなことで才能を開花させる」だって、嬉しいジャーン!

・他には
 MBTI → INFJ-T(提唱者)
 SF  → 親密性|成長促進|共感性|学習欲|未来志向
 こういうの好きなんですよ…

・習い事何してた?
 ピアノ(小5〜高1)
  :楽譜だけはかろうじて読めます笑
 習字(小学生の間2年くらい?)
  :足が痺れるので全然好きじゃなかった

・部活何してた?
 小中学校でバスケ、高校で硬式テニスでした。
 こうやって書くと運動部ばっかり…
 大学では軽音楽サークルへ、突然の転向。

・大学、専門学校何専攻?
 工学部建築学科

・小さい時の将来の夢は?
 覚えてないけど、文集か何かにパティシエ的なこと書いた気がする。

・今の将来の夢は?
 家族で大きなお庭のある家に住んで、
 石窯を作って、
 庭で育った野菜をのっけたピザを焼くこと🍕
 ひとまず春には大きなお庭とお家はゲットできそう🥰

▲田舎なので土地は広いけど、
お家は24坪のコンパクトハウス。

推しについて

・好きな食べ物は?
 小さい頃から納豆が大好き!
 その影響か息子も抱えて食べるように…

・好きなアイドルは?
 アイドル枠でいいのか分かんないけどPerfumeは好き💕

・推しはこの人!誰?
 我が家の王様、息子氏(1歳7ヶ月)
 家来そのいち、夫氏(30歳)
 家族大好きだよ!

▲馬に乗る王と家来

・好きな漫画は?
 カードキャプターさくら、鋼の錬金術師
 なんというか、魔法モノ?好きです。自分もえーい!ってやりたい。笑
 さくらちゃんは優しい世界すぎて、幸せな気持ちになっちゃう〜🌸

・好きなアニメは?
 ↑に被らないものでなら、おジャ魔女どれみが好き!
 理由は同じく。朝の女児向けアニメの割に、意外とストーリーが深い。
 坂道のアポロンも面白かった!
  
・好きな小説は?
 中学生のころは乙一さんの作品いっぱい読んでたなあ。
 小説ではないけど、谷川俊太郎さんの詩集は好きで、何冊か持ってます。

・好きな映画は?
 繰り返し観たのは、ジブリの『風立ちぬ』。
 あとはマイナーなのだけど『人生フルーツ』の暮らしが素朴で好き。

・行って良かった都道府県は?
 北海道!何度も行って、道央・道北・道東などなど、かなり周りました。
 子供がもうちょっと大きくなったら、初山別でキャンプして、焚き火して、夕陽を眺めたい〜

▲初山別。海沿いに温泉施設とキャンプコテージがあります

・行って良かった海外は?
 イタリア💕コモにしばらく滞在したのが、楽しかった思い出。

私や家族を推してみる

・自分の好きな身体の部位
 膝から下は比較的スッキリしてるので、嫌いになったことはないかも…?

・自分の好きな顔のパーツ
 えええ、うーんと、
 タレ目なとことかでしょうか👀(捻り出した)

・自分の推しスキル
 目上の人に気に入られるスキル(?)は会社でも役立っている気がする!

・自分の推し長所
 仲良くなるとながーーーく付き合えること。
 今のところ最長は、27年来の幼稚園の同級生かな!

・自分の推し得意技
 歌は得意!最近は「はたらくくるま」しか歌ってません🚗

・自分の推し手料理
 冬は鍋しか作ってないんですけど、手料理とは……🍳

・家族の推し
 親族みんな飲食業界で、美味しいものに困らないところ!笑
 あとは実母と夫がもんのすご〜〜く仲良し。

▲実母と夫の共同制作

・旦那の推しポイント
 基本落ち着いてるところ。
  →私が焦り&テンパリ易いので、どうどう〜ってしてくれます。
 ひとりでも息子の面倒1日見ててくれるところ。
  →オムツ、ごはん、お散歩から遊び相手、
   お風呂〜寝かしつけまでパーフェクトすぎて頭が上がらない🙇‍♀️

・旦那の長所
 軸がぶれないところ。
  →好きなことはずっとぶれないし変わらない!
   保育園児のときの夢を、30でも追いかけているの。すごいなあ。

・子供の推しポイント
 か・わ・い・い!!!(THE☆OYA-BAKA!)

・子供の長所
 よく食べ、よく動き、よく出すところ💩

▲しゃもじでお釜を抱えて食べる息子

・家族自慢どうぞ!!
 仲良し家族万歳🚩ずっと大好きだーい💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?