見出し画像

note企画を発案してみた

初めまして。ふじマルと申します。
お初な記事です。

私は現在SHE likesというオンラインキャリアスクールを受講しながら
自分のこれからを模索しております。詳しい自己紹介はまたしっかり記事にしたいと思います。

さて、私はそのSHE likesの中にあるコミュニティというもので
サポ隊として活動させていただいております。
様々なコミュニティがある中で、2つのコミュニティを掛け持ちしており、ママコミュニティと夜活コミュニティのメンバーとして活動しています。

コミュニティではイベントを開催したり、様々な活動を行っています。
CPと言われる旗振り役さんのもとママコミュニティでは15名のサポートメンバーが集結しております。
皆でひとつのイベントを作り上げることはもちろん、それぞれのやってみたい!を挑戦できる場でもあります。(CPぴかりちゃんいつもありがとう)

そこで!
私ふじマルは前々からやってみたいと登録したものの、全く更新できていないこのnoteを活用していきたいという思いがありました。サポ隊メンバーの中からもnoteをやって見たいという声も上がっていたので、これは皆を巻き込んで一緒に始めようと!note企画を発案しました。
その名も、#じゅーしーmama交換日記 です!!

第1回目のテーマは「私にとっての『サポ隊』」です

10日ごとにテーマを決めてサポ隊それぞれがそれぞれのnoteで投稿していきます。

サムネにもあった通り、発案したもののnote全くの初心者は、頼れる仲間たちのおかげでなんとか企画を練り練りし、なんとかスタートさせました!!
皆ありがとう〜〜!
サポートしてくれたメンバーはもちろん、こんな超初心者の思いつきみたいな企画に乗ったと声を上げてくれたメンバーも本当にありがとう。。。
企画とはいえ全員参加必須ではないので、それぞれがそれぞれのタイミングでテーマに沿って投稿します。

私にとっても皆にとってもnoteを書くきっかけになれたら嬉しいし、
10期ママコミュメンバーのこともっとたくさん知れることが何よりも楽しみです♩

ということでまずは初投稿でした。
これからは、交換日記だけじゃなく、自己紹介なんかもたくさん書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします☺️

#じゅーしーmama交換日記
#ふじマルnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?