見出し画像

音楽は思い出させてくれる

「あの時のことを教えて?」と言われたらすぐ思い出せない。頑張って思い出したとしても、ごく僅かしか話せない。

好きな音源を聞くとその曲を聴いたときのことを思い出す。

今ではYouTubeで昔のライブ映像が見られるが、自分が行ったライブ映像が流れているとテンションが上がって見入ってしまう。

例えば、京都でのスカパラのライブ。
この時はオープニングからさかなクンがゲストでめっちゃ盛り上がった。さかなクンが登場した途端、めっちゃ叫んだ記憶もある。

ライブに行く前にイヤなことがありイライラしてた。ライブに行くまでにそのイライラを解消するために、京都駅から会場まで約1時間かけて歩いて行ったことまで思い出した。ちなみにイライラの原因まで思い出した。

ライブに行った本数だけいろんな思い出が思い出してくる。

まだウィルス感染の対策でライブを楽しむのに制限はあるが、その時の感情だけは昔と変わらず思い出として残していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?