見出し画像

ショップチャンネルを見てみた

副反応で何もできず…

先週、新型コロナワクチンの4回目の接種をした。

ずっとモデルナで毎回39度越えの副反応だったので今回はファイザーにしたいと思っていた。しかし今月に講座があるし、テレビでは第8波がどうこう言っているので早く接種するならモデルナだと思って予約。スケジュールを逆算して予約したい日に予約ができた。

接種前の問診の段階で医師から「今回も2日間は大人しくしてて」と言われたし、接種して5分経過してから腕が痛くなったので自宅で引きこもり。

これまでの発熱はなかった。が、関節痛と接種した腕のリンパが腫れて何もする気が起きなかったので、通販番組をずっと見てた。

「誰がこの商品を買うんだろう…」

そう思いつつ「お電話が繋がりにくくなってます」「残りが10点となりました」と聞くと買う気がなくても商品が気になってくる。

ちょうど見始めたのはアパレルを取り扱う番組。司会者が着ているデザインも気になるが、番組の終盤になると違うデザインに着替えて登場されるとそっちもデザインも気になってきた。結局、商品は買わないが気持ちがザワザワする1時間だった。

アパレルが終わったと思ったら今度は家電。買う気はないが実演販売のように巧みな話術も伴って、商品にどんどん引きこまれていく。気持ちは高鳴るが、結局商品は買わなかった。

この繰り返しを5時間…こんなに通販番組を見続けたのは初めてだったが、テレビを見ながらツッコミを入れたりして意外と楽しかった。しかし

これが夜中だったら…

商品によっては買ってしまうかもしれない。相手を引き寄せる話術と演出、セールスをするなら通販番組で勉強しよう。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
*****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?