見出し画像

商品を買う理由

こんにちは。
POPコピーライターのナガイユミです。


POPで自己紹介をする

みなさんはお買い物をするとき、どういう目的でPOPを見ていますか?

いきなり「このPOPのレイアウトは…」という見方はしませんよね?

食料品ならば…

  • ▲▲産なのか

  • どんな食べ物なのか

  • どうやって調理すればいいのか

スマホで調べたらすぐ分かることですが、売場でいちいち調べますか?よほど気になる商品でない限り調べませんよね?

POPの威力!

売場で商品の情報が知れる方法…それがPOP!

とはいえ、POPに何を書けばいいのか分からない…ってなりますよね?私もよくあります。

そんな時はその商品の自己紹介をしましょう!

◆名前にあたる部分
「●●産の▲▲(商品名)」

◆性格
→「(味や食感)」

◆アピールポイント
→「(食べ方提案)(ターゲット)など」

シンプルですがこの形に当てはめていくと「何を書いていいのかわからない」という悩みは解消されます。

POPにいろいろ書きたい気持ちは分かりますが、悩んでマーカーを持つ手が止まってるのはもったいない!

まずは「POPを書くこと」

悩むならまずはPOPを書いてみよう!
POPを書いてから悩んでも遅くない!

POPが書けたら「すぐ店内に貼ること」を実践してください!

商品も人もまずは相手を知ることからスタート!

お客様がお店のPOPを見るのが楽しみになるような情報をどんどん提供していきましょう!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?