見出し画像

ありがとう2022年

本音をいえば2022年は災難だらけ。
家族の入院、私自身の原因不明の激痛で救急搬送…落ち着いたと思ったら近隣の解体・建設工事でトラブル勃発。

3月から怒涛のような日を過ごしてきたが、唯一休養ができた期間がある。

それは…

新型コロナウィルスのワクチン4回目の接種のとき

これまで1回目から副反応で39度越えの熱や頭痛で3日間は寝込んでいたが、4回目は熱がなかった。その代わり睡魔と半袖がパツパツになるほど腫れたモデルナアーム、あと脇のリンパが腫れて袖に擦れると痛かった。

1回目のワクチンの副反応が酷かったので、仕事関係に迷惑をかけないように接種して1週間は仕事を入れていない。これを「ワクチン休暇」と勝手に言っている(笑)今回は予想外の軽度の副反応だったがそのままゆっくり過ごした。

食欲は常に旺盛(笑)

しんどい1年だったが、先日人間ドックを受診後の問診で大きな病気がなさそう(まだ結果は届いていない)だから、とりあえず紅白を見ながら年を越せるので良しとしよう。

2023年は平和で良き1年になりますように!
皆様、よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?