見出し画像

ほうれん草のスウィング

みなさま、こんにちは。

スープが好きです。お味噌汁も、お茶もコーヒーもお酒も好き。
もしかしたら汁が好きなのかも。ということは水が好きということか。
では思いつく水を。お風呂、面倒。プール、気持ちいい。噴水、特には。洗濯、好き。お皿洗い、いまいち。そうか、水がタイプなのかと思ったけど、ばらばら。水、対象となるものがとても多い。

「好き」は突然、生まれます。最近、生まれたのは「スープの中のほうれん草」。スープの中のちっちゃいほうれん草は、柔らかく口の中と喉をやさしくタッチ。
このスープはインスタント。自分で作るイメージなし。今までほうれん草を小さく切ったことがありません。未経験です。だからインスタント一本と決めてました。

決めていたけれど、夫さんは「作れるっしょ。」でして。作れるんですか。驚き。夫さんがほうれん草のサイズ感について聞いてくれました。小口切りのような感じ、大きい葉っぱの部分は縦と横に切って小さくです。どうぞよろしくお願いします。

ちっちゃいほうれん草にしめじと卵のスープ、できました。
おいしいおいしい、おいしいよー。ちっちゃなほうれん草がスウィングしてた。食欲の秋ってこういうことなのかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?