見出し画像

そんなに急いで何処に行く

最近急に自分で気付いたことがある
私は今まで何をそんなに急いで何処に向かっていたのか?
今日住まいと会社の近くの公園に20年間一度も行ってなかった事に気がついた

ベンチに座り、ああ風が気持ちいいなぁと感じていた
風の音が木々の木の葉にそよそよと心地いい
ああ この公園25年以上前は洗車場だったなぁ そう言えばたまに来て掃除してたっけ
今は住民の憩いの場所になってたんだなぁ
と思い出していた

あれっ?誰も急げとは言ってないのに何で今まで忙しく走り回ってたのか?
後ろを振り返ってみたら、自分が勝手に走り回っていただけなんじゃないかと思ってしまった。
一生懸命頑張って走り守って来たものは、そろそろ走りをゆっくりしても大丈夫なんだぁー
ご苦労様でした わ た し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?